自己解決しました。
PIXI.Graphicsを使うのをやめ、線の画像を用意してSpriteを伸ばしたり回転させたりして実現しました。
RPGツクールで直線を引く方法を教えてください。
フォーラムルール
参加者または第三者に対する誹謗中傷は厳禁です。言葉遣いにも気をつけましょう。
不適切な発言、著作権を侵害する投稿があった場合は当該ポストを断りなく消去することがあります。
参加者または第三者に対する誹謗中傷は厳禁です。言葉遣いにも気をつけましょう。
不適切な発言、著作権を侵害する投稿があった場合は当該ポストを断りなく消去することがあります。
-
- Site Admin
- 記事: 17
- 登録日時: 2015年11月10日(火) 01:09 [phpBB Debug] PHP Warning: in file [ROOT]/vendor/twig/twig/lib/Twig/Extension/Core.php on line 1236: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable
Re: RPGツクールで直線を引く方法を教えてください。
ウィンドウ上のグラデーションはポリゴンマスクのようです。PIXI.GraphicsのインスタンスをaddChildするとなぜかすべてのウィンドウにマスクがかかり、シーンが変わってもグラデーションが残り続けます。
WebGLでレンダリングした時のみ起こる現象で、Canvasレンダリングの時はグラデーションは起こらず、ちゃんと線だけ表示されます。
原因はrpg_core.jsの5888行目、WindowLayer.prototoype._webglMaskRectです。この関数でウィンドウ上にマスクをかけています。その結果ウィンドウが緑と赤に染まります。
もしウィンドウマスクを無効にしても問題ないなら、この関数を無効にしてもいいかもしれません。
なぜPIXI.Graphicsでウィンドウ全体にマスクがかかるのかはちょっとわかりませんでした。
WebGLでレンダリングした時のみ起こる現象で、Canvasレンダリングの時はグラデーションは起こらず、ちゃんと線だけ表示されます。
原因はrpg_core.jsの5888行目、WindowLayer.prototoype._webglMaskRectです。この関数でウィンドウ上にマスクをかけています。その結果ウィンドウが緑と赤に染まります。
もしウィンドウマスクを無効にしても問題ないなら、この関数を無効にしてもいいかもしれません。
なぜPIXI.Graphicsでウィンドウ全体にマスクがかかるのかはちょっとわかりませんでした。
Re: RPGツクールで直線を引く方法を教えてください。
詳しく解答してくださりありがとうございます。
勉強になりました。
勉強になりました。